洗濯機に名前を付ける俳優:高橋一生

●実は子役デビュー

1990年、当時9歳で映画「ほしをつぐもの」で映画初出演

子役をやっていた母から何気なく誘われたのがきっかけ

様々な習い事をやったが、児童劇団だけが長く続いた

 

●俳優:長谷川博己や後輩の瀬戸康史と仲が良い

高橋の自宅に招待して、振る舞うことが多い

 

●地震予知

地震が起きる前、高橋は耳が痛くなる

ある日、長谷川が高橋の自宅を訪れた時

「靴 履いといた方がいいんじゃない、土足で大丈夫だから。地震が来るかも」

と土足で部屋に入れたが、結局 地震は起きなかった

 

●モノに名前を付ける

愛着がわくので名前を付ける

部屋の植物は、しげるさん、車は、たけし

テーブルは、渋沢さん、洗濯機は、せんだ君

犬には、肉山さん

 

●高橋一生は、5人兄弟

一生は長男、父が違う二男、三男

さらに父が違う19歳の四男、17歳の五男

すでに父は他界、母は2015年に他界した

二男はグラフィックデザイナー

三男は、ロックバンドnever young beachのボーカルギターの安部勇磨

五男は寿司屋で職人の修行中

 

●スケボーはセミプロ級

 

●10代後半のアルバイト先で知り合った俳優の青戸昭憲とは親友

 

●吠えている犬が高橋を見ると吠え止む

 

●家ではパンツも穿かない裸族

(366)

スポンサード リンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

スポンサード リンク