謎に包まれたSMAP中居正広の私生活

ナカイの窓で中居正広の知られざる過去とプライベートが暴かれた

プライベートが謎に包まれた中居正広

 

●ママチャリとちゃんちゃんこ

島崎和歌子によると

島崎が17歳の時、18歳の中居とドラマで共演

ジャニーズの寮が原宿にあった頃、

中居は渋谷のビデオスタジオにママチャリで通っていた

私服は 雪だるまがプリントされたちゃんちゃんこを常に着ていた

ドラマで函館にロケに行った時、真冬なのに暖をとる待機場所もなく、

風をしのげる電話ボックスに大勢の生徒役が立ち代り 避難

ふと見ると電話ボックスには島崎と中居の2人だけ

喋る事もなく黙っていると、中居から口を開き、

「将来、自分はMCをやりたい」と夢を語ったという

「SMAPの中で二枚目は木村に任せるから俺は三枚目でやっていきたい」

 

●出川と中野の場末のスナックで遊んでいた

1996年に放送された「中居くん温泉」で共演した出川哲朗によると

この頃は、中居を連れ回して中野で遊んでいたという

あまりお金がなかった2人は、中野の場末のスナックで飲んでいたという

 

●ゴミ屋敷レベルの自宅

そんな頃、中居が出川を自宅に誘った

行ってみると、部屋は足の踏み場がないほど汚かった

ベッドの上には洋服が散乱、よく見ると食べ終わったカップラーメン

中居は、リクライニングの座椅子を倒して、コタツで寝ていた

トイレにはスポーツ新聞が山積み、選手の打率と防御率を記憶していたという

 

●パンチパーマの兄貴

ドラマ「味いちもんめ」で共演した柳沢慎吾によると

アイドルとしての活動が忙しい中居は、態度が悪く、小林稔侍が怒鳴り散らし、

布施博がブチ切れてテーブルをひっくり返すほど現場はピリついていた

ある日、撮影終了後、柳沢と内藤剛志が中居を食事に誘うと、

「今日ちょっとまずいんスよ。兄貴が来てるんスよ」

「じゃあ兄貴も連れてこいよ」と言い残して、店に向かった

先に食事をしているとパンチパーマのいかにも怖い人が店に入ってきた

「いつも正広がお世話になってます。うちの正広 生意気じゃないですか?」

「もし生意気な事を言ったらぶっ飛ばして下さいよ!」

中居の兄貴の登場に店は凍りついた

ちなみに中居は、セリフを全て頭に入れてから現場に入るという

 

●お祝いVTRのサプライズ

ハライチ澤部によると

澤部は、無謀にも自身の結婚式のお祝いVTRを中居に頼んだが、断られた

そして結婚式当日、カニング竹山など芸人のお祝いVTRが流れる中、

「どうも こんにちわ SMAPの中居正広です」と突然、中居のVTRが映し出された

誰よりも澤部が驚いた

サプライズで澤部を喜ばせようと、

お祝いVTRを断っておいて、後日 撮ってくれた

そんな中居のお祝いのコメントは、終始 ピース綾部と間違えるボケを続けた

お祝いVTRのお礼と結婚の報告をしに中居の楽屋を訪ねると

中居は既にお祝い金の束を用意してくれていた

中身は千円札だったが、半端ない厚み

 

●地元の友人 後輩だけが知る現在の自宅

中居の中学の後輩:RIP SLYME SUによると

地元の友人しか入ったことが無い現在の自宅は、すごく綺麗

リビングはスタジオ並みの広さ

野球のマウンドくらいの広さの玄関

一流プロ野球選手のサイン入りバットが立てかけられている

後輩は部屋を汚さないように入る前に

ドン・キホーテに行ってスリッパを買って持参して行かなければならない

1年間 一度も掃除しないので毎年 正月に後輩が大掃除をする

ちなみにSUさんは、水回り担当

●地元の友人 後輩を誘って年に1回、箱根温泉に旅行

100畳ぐらいの大広間で十数位人で宴会

さらにブランド品のお年賀を十数人全てに渡している

 

●台本に赤ペンでメモ書き

中居を尊敬するキスマイ北山によると

早く現場入りした時の中居は、台本に赤ペンでメモを書いている

それは台本には載っていない脱線したトーク

 

●苦手な人を作りたくないから 好きな人も作らない

ビストロなどで、この人やりやすいなぁ、この人 楽だなぁと思うと、

2本撮りのゲストでテンションが下がった事が、20代の時にあった

それ以来、好きな人ややりやすい人を作らないように心掛けた

そうすると嫌いな人もやりにくい人もいなくなったという

(14108)

スポンサード リンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

スポンサード リンク