オネエタレント:山咲トオルが、突然 テレビから姿を消したワケ

2001年、オネエタレントの先駆けとして芸能界デビュー

まだオネエが世間に定着する前、番組によっては、

「好きな人は女性です と言ってくれませんか?」とお願いされることも

 

●学生時代の壮絶ないじめ

小学生のころ、男子に公園に連れて行かれて砂の中に埋められた

登下校のときは、後ろから石が飛んでくる

 

●アイドル目指して上京

いじめの日々を乗り越え、高校卒業後

アイドルを目指して沖縄から東京に上京

200以上のオーディションを受けるが、片っ端から落選

 

●漫画家

1994年、ついに芸能界を諦め、普通に就職しようと

コンビニで就職雑誌を手にしたとき…ホラー漫画の新人賞受賞が載っていた

元々水木しげるや楳図かずおが大好きだった山咲は、

「私でも描けるんじゃない」と思い、翌日 画材を購入

下書きを一気に描いて、購入した雑誌の編集社へ持ち込んだ

「君 これ10日以内に仕上げられたら来月号にすぐ載るよ」

25歳で漫画家としてデビュー

誌面で顔を出して悩み事相談コーナーを作らないか?と

編集者から依頼されて、企画がスタート

それがきっかけでスカウトされ、31歳のときに芸能界デビュー

 

●テレビからいなくなったワケ

飛び鳥を落とす勢いで毎日のようにテレビに出演していた

3年目を過ぎたことから、毒が吐けない草食系の山咲は、

テレビの画面でチラッと映る時に

にこっと笑っているだけの状況に悩み始めた

事務所のマネージャーに相談し、3年間の休みを貰った

 

しかし3年も休んでいると母への仕送りなど貯金が減っていく

ハッと気づいた山咲は、マネージャーに仕事をくださいとお願いしたが、

すでに芸能界には、オネエタレントが満席状態だった

(173)

スポンサード リンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

スポンサード リンク