何事も即決してしまう歌手:峠恵子

何事も即決してしまう歌手:峠恵子

あの「♪モ リ ナ ガ」を歌った歌手

 

●マッハ婚

夫は医者

初診の患者と医者の関係で、出会って3時間で結婚を決め、

2週間後に入籍していた

お酒が好きなので その日の夜に飲みに誘い、

お互いの苦労話になり、何かあれば協力しますんで」

と言われたので「じゃ結婚でもしちゃいます?」

その2週間の間、お互い忙しく会えなかった

歌手で成功できず、実家に帰ると

「カタギに戻れ」と父から言われる日々

リベンジするには医者かパイロットしかないと思っていた

そこに都合よく医者がいただけ

 

●小説に影響を受けて高校中退

高校生のときに司馬遼太郎の「竜馬がゆく」を読んで

高校を辞めた

 

●苦労しようと思って探検家に転身

3か月休みを貰って、思いっきりできるだけの苦労をしようと

たまたま本屋で「山と渓谷」という雑誌を立ち読んでたところ、

日本ニューギニア探検隊員募集を見つけ、応募

オーディションで落とされると思っていたが、

「どういう気持ちで応募したんですか?」の質問に

「遺書を書きます」と答えると合格、気付けば海の上に

前人未到のオセアニア最高峰2位のトリコーラ山の側壁を登った

リーダーは、新宿住友ビルを素手で登って逮捕された男

(2398)

スポンサード リンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

スポンサード リンク