琉球王朝の末裔だった女優:比嘉愛未

2016年10月2日、女優の比嘉愛未が、

映画「カノン』」の公開記念舞台挨拶に出席し、

比嘉家が琉球王朝の末裔であることを知ったエピソードを話した

 

「わりと最近、沖縄に帰った時、101歳になる、

まだ元気なひいおばあちゃんの家に行って話をしていたんですけど、

いつも家の額縁に不思議な紋章が掲げられていて

気になっていたので『あれ、何?』って聞いたんです。

そしたらおばあちゃんが『あれ、あんた知らなかったの?』って。

『うちは沖縄の琉球王朝の末裔なんだよ』って」

と琉球王朝の末裔であることを告白されたことを語った

 

2002年に通っていた塾の講師からスカウトされ、高校の合格発表後、

その講師の知人を通じて沖縄のモデル事務所「Dine and indy」に入り、

モデルとしてデビュー

 

2007年4月にNHK朝の連続テレビ小説「どんど晴れ」に初出演で初主演を果たす

(159)

スポンサード リンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

スポンサード リンク