病の少年を救った俳優:江口洋介

●病の少年を救った俳優:江口洋介

医療ドラマ「救命病棟24時」で外科医を熱演

患者に対し真摯に対応する姿が話題になった

ドラマは、実際の病院で撮影を行っていた

 

そこへある親子が江口を訪ねてきた

「すみません。ちょっとお話良いですか?」

現場は撮影の真っただ中、スタッフは止めようとしたが、

江口は「どうしました?」

「来週 この子 手術するんです。勇気づけてくださりませんか?」

突然のことで周囲のスタッフが驚く中、

「君なら大丈夫だ。がんばれ!」

「うん!ぼく頑張る」「ありがとうございます」

絶対に良くなってほしいという願いを込めて励ました

 

1週間後、「江口さん、お手紙来てますよ」

差出人は、あの親子からだった

“おかげさまで手術は無事成功しまして息子も元気になりました。本当にありがとうございました”

 

この対応は、ドラマの現場で伝説となっているという

(280)

スポンサード リンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

スポンサード リンク