ノーメイク&ボサボサの髪で外出する女優:門脇麦の生態

過激すぎる演技派女優:門脇麦の生態

2013年、東京ガスのCMで演じたバレリーナ役で脚光を浴び、

NHK連続テレビ小説「まれ」で主人公の親友:みのり役でブレーク

「闇金ウシジマくん」ではホストに溺れる少女役を演じた

 

●過激な役が多い

・地味で真面目そうだけど人一倍性欲が強い女子大生

→勝手に傷ついた気持ちになってしまい撮影が終わると泣いていた

・理由なく尾行する大学院生

・狂気的な殺人犯 死神

・ホストのために身売りする少女

・成仏できない訳あり幽霊

 

●実はプロのバレリーナを目指していた

プロのバレリーナになれると信じて、

5歳から中学2年生まで続けてきた

中学2年生で、私 これじゃ食べていけない、

と思うようになりスパッと辞めた

辞めた日に髪の毛を切り、トーシューズを捨てた

 

●英語

アメリカで生まれて5歳まで過ごしていた

日常会話くらいまでなら英語を話せる

 

●ノーメイク&ボサボサの髪で外出

オシャレは皆無、全く興味がない

ヨガが終わるとスタジオでシャワーを浴びるので、

ヨガに行くのに髪の毛を整えていく意味が分からない

 

●おひとりさま

映画、食事、マンガ喫茶、カラオケ、喫茶店など一人が楽

地方に行くと一人で飲みに行くことも

少女マンガが好きで、マンガ喫茶では少女マンガオンリー

4、5作品並行して5時間くらい読みふける

肩こりなのでマンガとマンガの間にストレッチを挟む

サビだけ歌いたいからカラオケも一人

(319)

スポンサード リンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

スポンサード リンク