ゴキブリと会話する女優:高橋惠子

15歳のとき、映画『高校生ブルース』に

関根恵子として女優デビューした高橋惠子

1982年、27歳のとき映画監督の高橋伴明と結婚

 

そんな高橋は、

●夫には頭突きで絶対に負けないと思っている

「何の根拠もないですが、頭突きは気合ですから」

その話を夫にしたら「俺も負けない」と対抗

それじゃやってみるかということで本気に頭突き

お互い負けていないと思っているらしい

 

●家事に疲れないように別人になりきる

家事をするときは家政婦さんになりきれば疲れないと思い、

少し訛りのある家政婦のヤナガワヨシコになり切る

 

●犬と一緒にケージに入って過ごした

娘:秋山佑奈によると、酔っぱらっているとき、

ケージの中から犬たちは、

どんな目線で私たちを見ているんだろうと思い、入ってみた

 

そんな娘:秋山佑奈も

●生まれたときから花が喋りかけてきた

犬と会話できる娘は、生まれたときから

花が喋りかけてくるのを聞けたという

「ちょっとこっち向いてよ」など

物心つくまで花は喋るものだと思っていたという

 

●高橋は、ゴキブリと会話する

キッチンでゴキブリを見つけたとき

「うちは動物も一杯で共存できないと思うの。出ていってくださるかしら」

と窓を開けたら、ゴキブリが出ていった

「喋れば分かるのよ。ゴキブリも」

(235)

スポンサード リンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

スポンサード リンク