日別アーカイブ: 2017年2月4日

●とにかく真面目

完璧に段取りしないと気が済まない

マネージャーから送られてくる1日のスケジュールを把握している

渋滞で遅れて着いたのに謝れなかったら失礼だから

 

●ギターの師匠:古川ヒロシ

ギターを始めたが、諦めかけていた時、

師匠の古川ヒロシからビートルズのコピーを貰ってから急激に上達

高校時代、バイトでお金を貯めて、お年玉 貯金を切り崩して古川さんから

譲ってもらったギターは、今でも使用している

それは結婚相手を選ぶ気持ちで一生のパートナーとして決めたギター

 

●中高 唯一の親友:マホコ

数学はマホコに勝てなかった

2人で伊勢神宮と軍艦島に旅行に行く仲

そんなに仲が良かったのに、ギターを習っていることを内緒にしていた

「♪My Best Friend」はマホコのために作曲

 

●高校時代に頼み込んでライブした下北沢のライブハウスLOFT

ある日、店長の長沢さんに

「ここから武道館に出た人はいるんですか?」と聞いた

「何人かいるよ」

「じゃ武道館出た翌日にここに出た人はいますか?」

「それはいない」

「じゃわたしがやる」と約束

 

2013年、初武道館ライブの翌日、LOFTでライブを開催し、店長との約束を果たした

 

職業的なソングメイカー:miwa

(518)

スポンサード リンク
スポンサード リンク