親子が熱狂する子役:杉山優奈

「♪かまってYO!ね」で歌手デビューした杉山優奈

NHKの子供向け番組「いないいないばっ!」で

4年に渡り進行役を務め、絶大な人気を誇った子役

2015年3月、惜しまれながら番組を卒業

すると子供も親も「ゆうなロス」が起こった

 

●両親と妹の4人暮らし

家族そろってバラエティ番組などのテレビを観る

学校で流行っていることを祖父母とメールをする

日頃から幅広い世代と密にコミュニケーションをとっている

 

●子供と話す時のコツ

目線を合わせる事

ゆっくり分かりやすい言葉を選んで話す

年下バックダンサーのリハーサルでは、団結力を高めるため

ダンサーひとりひとりの名前を呼び、自作したブレスレットを渡す

 

●憧れの人は、優香

女優とMCなどマルチに活躍する優香のようになりたい

「将来はバカ殿に出たい」

目標にされるような何でもできる人になりたい

 

●妹で試す

母によると、とにかくビビリの優奈は、

何をするにも自分の前に妹で試します

予防注射を打つときは、いつも先に妹にやらせて妹が耐えられたら、

自分も大丈夫だと思い、注射に挑みます

他にも1人でお風呂に入るのが怖くなったときは、無理やり妹と入ります

もう中学1年生なんだから、お姉ちゃんとしてもっとしっかりして欲しいです

(503)

スポンサード リンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

スポンサード リンク