朝ドラのオーディションを受け続けた女優:波留

●4回目で受かった朝ドラのオーディション

NHK朝の連続テレビ小説のオーディションを受け続けて4回

「あまちゃん」「純と愛」「てっぱん」と受けて落選

ようやく「あさが来た」で受かった

 

朝ドラのオーディションの合否は、受験発表みたいに貼りだされる

事務所のスタッフが確認するか、人によっては本人が確認する

 

波留は、何かのついでにマネージャーに確認してもらったという

 

大坂制作だったので、家具付きのマンションが用意された

手放すもの手放して東京のマンションを解約して大坂に引っ越した

 

「あさが来た」が今世紀最高視聴率を達成

全156回を通じ、期間平均23.5%(関東地区)を記録

 

●オーディションは200本 落ちた

2004年、中1年生の時にバンドのPVのオーディションに応募し落選

事務所の社長とスタッフが、ちょっと気になるという理由でスカウト

最初の数年は全く仕事がなく、

2008年の映画「リアル鬼ごっこ」の冒頭で電車に跳ね飛ばされて

亡くなるだけの役のような台詞も何もない役がほとんどだった

「200本は言い過ぎなんですけど、そんな勢いでオーディションには落ちていましたね。私が中・高のころはドラマや広告のオーディションがいっぱいあって、学校に早退届を出して受けて、はしごする日も」

 

2006年、WOWOWドラマ「対岸の彼女」でエキストラのような役で女優デビュー

 

2007年5月、ファッション雑誌「セブンティーン」の専属モデルとして活動

 

2008年4月、「めざましテレビ」内のコーナー「MOTTOいまドキ!」で いまドキ娘を担当

 

「♪I miss you/MESSAGE~明日の僕へ~」でCDデビュー

 

2008年、FUNKY MONKEY BABYS の「♪告白」のPVに出演

 

2012年3月に「Seventeen」を卒業し、4月から「non-no」専属モデルとして活動

 

●ショートカット

2012年、NTTdocomo BOOKストアのCMに新人の村松役で出演

ロングだった髪をショートにカットして初々しい新入社員役を熱演

一躍 波留をブレイクさせた

 

2013年4月、「A-Studio」のアシスタントを担当

 

2015年3月12日、NHK連続テレビ小説『あさが来た』のヒロイン・白岡あさ役に決定

決定後、ファッション雑誌「non-no」を卒業するとブログで報告

 

●中学3年生のときに取得した漢字検定2級

 

●かなりの冷え性

寝る前と朝起きた後に夏でも白湯を飲む

また、絹と綿を交互に履く靴下4枚重ねも行っている

「具合が悪いときには6枚」履き、「洗濯物は靴下ばっかり」だという

 

●実は、御一人様が大好き

食事だったらラーメン、牛丼、

休みの日だったら映画、買い物、ドライブ

(419)

スポンサード リンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

スポンサード リンク