草彅剛はSMAPなのに高校3年間 無遅刻・無欠席の皆勤賞

さんま&SMAP!美女と野獣のクリスマスで紹介

●草彅剛はSMAPなのに高校3年間 無遅刻・無欠席の皆勤賞

すでにCDデビューしていた草彅は、

忙しくなるであろうと芸能コースがある堀越学園に通い始めた

周りの生徒はドラマの仕事などで遅刻や欠席が多かったが、

草彅は全く忙しくなかった

アイドルなのに学校しか予定が無い日々

当時の校門の前には1年先輩の光GENJI:佐藤アツヒロのファンが大勢いた

草彅は同じアイドルなのに見向きもされなかった

春日部の実家から通っていた草彅は、毎朝6時には家を出た

最寄りの駅から4つの路線の乗継ぎ、満員電車で2時間かけて通学

日増しに自暴自棄に陥っていた

 

クラスメイトの俳優:大沢健によると、

草彅はとにかく地味だった。アイドルの雰囲気が全くない

ある時、ボソッと「歌手になろうと思わない。なれなくていいんだ」

何になるの?と聞くと「体操を教える指導者になってもいいな」と話していた

 

ある日、先生から「お前は一度も休んだことがないな。すごいじゃないか」

気付けば草彅は芸能コースでありながら欠席も遅刻もした事がなかった

そして草彅は無遅刻、無欠席、無早退を達成!

成績優秀、品行方正の生徒に送られる「堀越賞」を芸能コースで初めて受賞

 

ちなみに1年先輩のクラスには、稲垣吾郎が在籍していた

(2989)

スポンサード リンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

スポンサード リンク