初代アニー:菅野志桜里は今…政治家に転身

明石家さんまの転職DE天職で紹介

 

1985年から続くミュージカル「アニー」

その初代アニーを演じたのが菅野志桜里

その後、子役として芸能活動を続けるが、

高校受験をキッカケに15歳で引退

 

●初代アニー:菅野志桜里は今…政治家に転身

 

芸能界を引退した菅野は、高校を経て東大に進学し法律を学んだ

 

東大卒業後、司法試験に合格し、2004年 検察官に着任

 

2009年、衆議院選挙で民主党から出馬し当選、小沢ガールズと呼ばれた

 

次の選挙で落選し、次回の選挙で復活を狙っている

 

結婚し現在は「山尾」という

 

2014年12月14日に行われた衆院選で

自民前職の鈴木淳司氏を破り、返り咲いた

(1785)

スポンサード リンク

One thought on “初代アニー:菅野志桜里は今…政治家に転身

  1. 何の菅野

    タイトル : 恥ずかしくて国会議員とは言えない人

    普通に読めば誰でも分かることなのに、(読解力ゼロ・曲解力100%の山尾志桜里さん)。

    頭の中で 言葉・語句の順序が、ごちゃ混ぜになっちゃう人なんだろうね。

    初代アニー?  演技だけは得意のようです。 
    役者は大嘘を本当のように伝える演技力に長けている。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

スポンサード リンク