パラパラ漫画でブレイクした鉄拳のアシスタントは奥様

おしゃれイズムで紹介

 

●パラパラ漫画でブレイクした鉄拳

名作「振り子」をキッカケにパラパラ漫画で大ブレイク

ディズニーからもオファーがあるなど世界中から注目されている

1日14時間描いても、完成する枚数は60枚ほど

1秒間6枚なので1日10秒しか進まない

 

●アシスタントは奥様が担当

髪の毛など黒く塗る作業は、奥様に手伝ってもらっている

その作業時間は1日3、4時間

たまに怒りが爆発するが、そのたびにデパ地下で美味しい弁当を買って帰る

作業場は、変わらずコタツ、奥様はダイニングテーブル

パラパラ漫画を手伝うようになって、関節が痛み出し、四十肩を発症

奥様によると、

作品が完成した後、2人で食事に行ってささやかな打ち上げをするのが楽しみ

 

●交際・結婚したキッカケ

奥様は、鉄拳の一番最初のファンだった

ライブなど毎回 通ってきていたので、そのうち一緒に帰るようになり、

食事も一緒にするようになり、知らないうちに交際していた

鉄拳には他にファンがいなかったので、この行為が平気だった

奥様が30歳になる直前、「いつ結婚するの?」と聞いて、

初めて鉄拳は、結婚しなければいけないんだ、と思い、

「今すぐ結婚しよう」と返事、5年間の交際を経て、結婚した

(407)

スポンサード リンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

スポンサード リンク