紅白史上最も長く歌った歌手:植村花菜は今…

「トイレの神様」の植村花菜

実際のおばあちゃんとの思い出を物語風に歌った曲

その曲の長さは、9分52秒という異例の長さ

この歌は歌詞を削れるところがない、と

どの番組に出るときも常にフルコーラス

そのこだわりを決して曲げなかった

2010年の紅白歌合戦、初出場の新人歌手なのに

紅白でも一言も切らずに歌わせていただきたい、と

強い意志を貫き、歌のカットはせず、紅白史上最長となる長さを歌唱した

 

●植村花菜は今…故郷 兵庫県に住んでいる

2013年、30歳のときに地元も年も同じ男性と結婚

実は夫は、以前はニューヨークに

住んで活動していたジャズ界では知る人ぞ知るドラマー

地元の兵庫県に引っ越し、2015年に第一子を出産

 

2人の出会いは、2012年

植村が音楽の武者修行で一人訪れたニューヨークで知り合い、

彼からの猛アプローチ、交際わずか7カ月でスピード婚

プロポーズは、英語で五線譜のノートに手紙を書いた

しかし植村は英語が分からず、結果 い本語で全部言い直した

 

幼い頃から歌手に憧れていた植村は、

2002年にオーディションでグランプリを獲得しCDデビュー

しかし2006年に最愛のおばあちゃんが他界

自身も歌手として芽が出ない日々が続き、

レコード会社との契約が打ち切り寸前

これが売れなかったら最後になると思って作った曲が、

「トイレの神様」

(256)

スポンサード リンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

スポンサード リンク