野球選手:青木宣親と元女子アナ:青木佐知の結婚秘話

●野球選手:青木宣親と元女子アナ:青木佐知の結婚秘話

元テレビ東京アナウンサー:青木佐知(旧姓:大竹)

経済やスポーツなど幅広いジャンルの番組を担当

そんな彼女の夫は、メジャーリーガー:青木宣親

ヤクルトスワローズ時代、首位打者3回、

イチロー以来となるシーズン200本安打2回

輝かしい成績を残した球界を代表するバッター

2012年、メジャーリーグに挑戦し、

2014年はロイヤルズのワールドシリーズ出場に貢献

 

そんな2人の出会いは、2006年 ヤクルトのファン感謝デー

当時入社1年目だった佐知さんに青木選手が一目惚れ、

その場で電話番号を聞いてきた

しかし佐知さんは、なんて軽い人なの?絶対に野球選手となんか付き合うもんか!

と思いながらも仕方なく電話番号だけ教えた

「結婚を前提に付き合ってもらえませんか?」

「お付き合いするつもりはありません」

半年ほどこうしたやりとりが続き、「お願いだからデートしてください」

「それじゃあ今日の試合でヒット3本打ったらお会いします」

冗談半分で無茶ブリ

するとその日の巨人戦で見事3安打

速報で結果を知った佐知さんは、本当に打った もしかしたら運命かも

こうして付き合い始めた2人は、2009年に結婚

2人の子供にも恵まれ、シーズン中はアメリカで生活

そんな青木に対し、どうしても許せない事はあるという

 

・トレーニングの話が長い

身体を鍛えるのが大好きな青木選手

身体の良い情報を知ると熱く伝えてくる

一応 返事はするが、7割は聞いていない

 

・着替える回数が多すぎる

家の中で少しでも汗をかくとすぐに着替える、下着も

多い時で1日5回 着替える事も

(1956)

スポンサード リンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

スポンサード リンク