日別アーカイブ: 2019年4月25日

代表作はテレビアニメ化もされた「南国少年パプアくん」

自宅兼作業場は、一等地の麻布十番にある

間取りは、25畳のリビングがある3LDK

今から10年前、41歳の時に1億6000万円で購入

愛犬の伽羅と2人暮らし

 

お金以外満たされない寂しい人生を送っている

 

●柴田のポリシーは、全編集担当者よりも長生きすること

あいつらより一日でも長生きしてやる

先に死んだら悔しい、遺作 遺作と言ってまた単行本売ろうとするから

なんで自分が死んだ後にあいつらに金が入んなきゃいけないんだよ

全員の弔辞を読んでやる

 

●こけしが枕

本物の枕を使ってしまうと眠りこけてしまうから

熟睡しないために硬いこけしを枕に廊下で寝るのが常

 

●ワインで肩こり解消

量を間違えると寝落ちするので、ラスト一コマでガソリンを投入

血流を良くするためにワインをコップ一杯飲む

 

●ストレス発散法は、プロレス観戦とホームパーティー

後楽園ホールでレモンサワーを飲みながらプロレスを観戦、そして絶叫

仕事でストレスが溜まると、月数回 NOAHのプロレスラー数人を自宅に呼び、ホームパーティーを開催

料理を振舞い、がつがつ食べてくれるのを見ながら飲む幸せでしょうがないらしい

 

●婚約者を寝取られた

23歳の時、父親にも紹介していた婚約者を30過ぎの女に寝取られ、婚約が破談となった

(205)

スポンサード リンク
スポンサード リンク