墜落事故で母を亡くし 芸能界を引退したアイドル:吹田明日香

スター誕生でグランプリを手にした吹田明日香

「♪バ・ケーション」でアイドルデビュー

同志社大学に在学するインテリ派アイドル

だが人気絶頂の21歳のときに母が

日航機墜落事故に巻き込まれ、芸能界を引退した

 

昭和60年8月12日、東京羽田を飛び立った日本航空123便が

群馬県御巣鷹山に墜落、犠牲者は520名

その犠牲者の中に元アイドル:吹田明日香の母がいた

 

吹田はあまりの衝撃から立ち直れず、

アイドルの仕事をすべてキャンセル

喪服のような黒い服ばかりを身に包み、

母の遺影を眺めては涙する毎日

悲しみをぶつける先が見えず、母の墓前に通い続けた

吹田の精神は崩壊寸前だった

そんなある日、電話が鳴ったので取ると母からだった

「いつまで うじうじしてるの、根性だしなさい!」

それは吹田だけに聞こえた幻聴かもしれない

しかし…このままじゃダメだ。お母さんに怒られちゃう

天国の母から勇気づけられた吹田は、

休学していた同志社大学に復学し卒業

そして選んだ仕事は、リポーター

社会で起きている現実を自分の口で伝えたいと思ったから

(589)

スポンサード リンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

スポンサード リンク