女子アナ:川田裕美は2年前から宮根に退社の相談をしていた

しゃべくり007で紹介

 

ミヤネ屋を辞めた女子アナ:川田裕美

和歌山大学経済学部を卒業後、2006年 読売テレビに入社

2011年、ミヤネ屋のメインキャスターに抜擢

2015年3月に読売テレビを退社

 

●宮根誠司に辞める相談をしたのは2年前から

2年前から宮根に退社したいという相談をしていた

「あと1年ぐらいミヤネ屋で、みんなに知ってもらった方がいい」

とアドバイスを貰い、1年後、また同様の相談をしたところ

「気持ちも変わらないんだったら行った方がいいと思う。俺 応援するから!」

 

●スイーツに詳しい

3食のご飯を抜いてもスイーツが食べたいほどスイーツ好きで

スイーツコンシェルジュという資格を取得した

 

●カニを買ってくれと言う男性

和歌山大学時代に好きになった男性が、アパレルショップの店員だった

オシャレでカッコいいので「同じ様な格好がしたい」と言うと

「じゃあ 俺と同じメーカーで揃えればいいじゃん」

全身 揃えると30万円!その場でお金を払おうとすると

「お礼払えば安くなるからこの口座に振り込んで」

ちょっとおかしいな、と思ったが、30万円を振り込んだ

この直後に「カニ好きじゃない?カニ欲しかったら買ってくれない?」

そのアパレルショップにカニは売っていないはずなのに…

「まぁカニ好きだからどれくらい買えばいいの?」と聞くと

「100杯以上手に入れたから出来るだけ買ってくれ」と言われた

これはおかしいと思い、友人に相談すると

カニを密漁しているらしいと聞かされた

この話を読売テレビのアナウンサー試験で披露し、合格した

 

●あんこ

缶、チューブ、つぶあん、こしあんなど

様々なあんこを冷蔵庫にストック

あんこの食べ比べが至福の時

卵焼きはあんこを包む

 

●川田家の変わった習慣

新しい靴をおろすときに靴の裏に唾を吐きかける

昔から祖母や母から言いつけられた変わった風習

 

●ミントタブレットを1日ひと箱 食す

唾液が出るので喉に良いと思ってのこと

 

●休日は線香店巡り

一番落ち着くのは、おばあちゃん家の仏壇にあった線香の香り

お気に入りは、毎日香

(424)

スポンサード リンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

スポンサード リンク