ヴィジュアル系演歌歌手:最上川 司の言い間違い&聞き間違え

●ヴィジュアル系演歌歌手:最上川 司とは?

本職は ヴィジュアル系バンド:THE MICRO HEAD 4N’Sのドラマー

THE MICRO HEAD 4N’Sのヨーロッパツアーでは

最上川に演歌をリクエストされるほどの人気

 

山形県河北町出身でかなり訛っている

3歳から父親の影響で演歌を聴いていた

物心ついた高校生からロックに目覚め、

ヴィジュアル系演歌歌手が誕生した

 

●演歌「まつぽいよ」

山形の父母、友人、町の風景を思い出しながら

作詞作曲を手がけ「まつぽいよ」をリリース

「まつぽいよ」は、東北地方の方言で、「まぶしい」を意味する

 

●言い間違い&聞き間違え

THE MICRO HEAD 4N’Sのメンバーによると、

とにかく司は、言い間違いが多い

「しどろもどろ」を「へどろもどろ」と言い間違え、

「ところで へどろもどろって何ですか?」と聞いてきた

「知らねぇよ!お前が勝手に作った言葉だろ!」

メンバー全員イライラしているという

ライブを観に来ていた友人が「すぐそばで観てたよ」と言うと

「富士そばで観てた?」と聞き間違える

(536)

スポンサード リンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

スポンサード リンク