モーニング娘。の陰で表舞台から消えた不運すぎるアイドル:平家みちよ

いまハピちゃん!で紹介

17年前の伝説のオーディション番組「ASAYAN」

後にモーニング娘。になるメンバーが争い、

その頂点に立ったのが、平家みちよ

 

プロデュースを担当するシャ乱Qは、デビューに向け思い切った戦略をたてた

あえてテレビには出ず、

大変身を遂げた姿でデビューさせるという期待感をあおる作戦だった

 

そして平家が封印されている間、番組では敗者復活企画が立ち上がる

落選した5人が、5日間で5万枚 CDを売ったら

モーニング娘。としてデビューするという過酷な企画

涙を流しながら頑張るモーニング娘。に日本中が熱狂した

 

その間、デビューに向け必死にトレーニングに励む平家だったが、

テレビの露出は一切なし

ようやく1ヶ月後、1997年11月5日、平家みちよはデビューした

武道館で1万人を集め、華々しくデビューを飾った

●モーニング娘。の陰で表舞台から消えたアイドル:平家みちよ

人気が爆発したモーニング娘。が、

平家のデビューと同じタイミングで

目標の5万枚を売り上げ、デビューが決定

平家の華々しいデビューも もはや忘れられていた

 

巻き返しを図るべく平家もPVの撮影に挑む

喉は歌手の命とばかりに、

24時間の間に100個ののど飴を舐め、急性胃腸炎で緊急入院

ガリガリに痩せ細った平家のデビュー曲は、オリコン24位

一方 モーニング娘。はオリコン6位

その後も両者の差は、どんどん開いていった

ついにはモーニング娘。のおまけとして扱われるほどに…

ここから逃げ出したい…そう思うほど平家は追い詰められていった

 

2002年、シンガーソングライターとして活動すべくハロプロを卒業

小学校から得意だった作曲、降ってきたメロディーを携帯電話に録音

平家は「みちよ」に改名し、シンガーソングライターの一歩を踏み出した

しかし3枚目のアルバム完成間近、そんな時、事務所の社長が失踪

会社の資金も消え、音楽仲間も離散、

アルバムの制作費は貯金を切り崩して平家が背負った

住む家も失い、廃人状態となり親に連れられて地元の帰った

 

現在、昔から知り合いの元音楽関係者の男性とデキ婚

長女、次女、長男の3人の子供に恵まれ、幸せに暮らしている

子育てに追われながらも今も歌を作り続け、

シンガーソングライターとして活動している

(1617)

スポンサード リンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

スポンサード リンク