篠原ともえがテレビから姿を消した空白の10年

●シノラー:篠原ともえ 空白の10年

 

デビューは1995年、その翌年「LOVE LOVEあいしてる」の

コーナー「しのはらともえのプリプリプリティ!!」で

ハイテンションキャラにド派手なファッション、

大物芸能人の楽屋で暴れまわりブレイク

 

街には篠原のファッションを真似たシノラーが溢れ、社会現象に

 

明るい篠原以外を誰も見たくない、そんな思いから

東京都立八王子工業高等学校もランドセルを背負い、シノラーで通学した

 

しかし「LOVE LOVEあいしてる」の終了と共にシノラーブームは終息を迎えた

彼女はテレビから姿を消した

 

元々シノラーファッションは、すべて自らデザインしていた

時間に余裕が出来たので洋服のデザインを学ぶため

文化女子大学短期大学部へ進学

 

松任谷正隆のラジオ番組に出演した際、

「もしユーミンに衣装をデザインするとしたらどんなデザインにする?」

と質問されたので、その場でデザイン画を描いてプレゼンした

「面白そうだね。じゃあ やってみる?」

ユーミンのコンサート衣装のデザインを担当する事に

 

●星を観る宙ガール

子供の頃から星を観るのが好きで高校の天文部に

現在、星のソムリエを受講している

星の幅広い知識と技能を有する資格

 

●御朱印集め

寺社で参拝した証として頂ける御朱印を集めている

洋服をおそろいの御朱印ケースを制作

 

●10年来のボーイフレンド:ショーン・レコン

シノラー時代に知り合い、10年の交友を続けている

篠原がニューヨークに留学した際も一緒に美術館や映画館行ったり…

ある日、ディナーでダコタハウスに招かれた

「♪イマジン」を作曲した白いピアノを篠原は知らずに、

「キレイなピアノ!」とテンションが上がり勝手に弾いた

その後、ショーンがそのピアノでイマジンを弾いてくれたという

今でもチャットでコミュニケーションをとっている

 

●母親の故郷は絶海の孤島:青ヶ島

(563)

スポンサード リンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

スポンサード リンク