日別アーカイブ: 2015年10月11日

原宿でスカウトされモデルデビューした女優:三吉彩花

その後、アイドルグループ:さくら学院でアイドルにも挑戦

 

さくら学院は、松井愛莉やBABYMETALも輩出したグループ

 

●あの曲のサビは口パクだった

さくら学院時代、ライブの練習をしていた時

この曲(♪FRIENDS)サビが高くて出ないんだよな…

高音が出にくい三吉は、何度歌っても上手く高音が出せない

声は出てないけど他に11人もいるんだから大丈夫だよね

 

ついに卒業するまで声は出なかったという

(508)

スポンサード リンク

プロ野球 通算デッドボール数:1位の清原和博

 

清原には忘れられないデッドボールがある

 

プロ入り4年目、当時22歳、西武ライオンズ

その打席までにホームラン2本を打ち、試合は決まっていた

2歳上のロッテ、ピッチャー:平沼定晴が投げると清原の肘に当たった

すると怒った清原が投げたバッドは、平沼の膝に直撃

お互いに走り詰め、清原の跳び膝蹴りで平沼が一回転

そのまま大乱闘が始まった

 

この時、清原はプロ入り初の退場、

厳重戒告、制裁金30万円、2日間の出場停止処分を受けた

 

この事件の翌日、清原は選手会長の辻に付き添われ、

ロッテのロッカールームに

謝罪しようとすると大ベテラン村田兆治に鬼の形相でにらまれ、

山本功児には「この若造が!」と怒鳴られる

「すみませんでした」大ベテランに追い込まれた状態での謝罪となった

 

●乱闘事件の裏側

平沼によると、実はあの試合後、平沼は清原を駐車場で待ち伏せ

そこへ清原が現れ、平沼は「清原ーっ!」と怒号を浴びせた

ロッテの先輩が慌てて止めるほど怒りが収まっていなかった

その翌日、謝罪はあったが、遺恨は残ったままだった

 

その後、平沼は思いもよらないモノに悩まされる

自宅に無数の無言電話がかかってきたり、

またある時は、自宅にまで嫌がらせに来る者もいた

球界の大スター清原との対立が招いた結果だった

 

しかし一番つらかったのは、十数年経ってから…

中学生の息子に「お前しっかりしろよ!情けないな」と叱った時

「お父さんは清原に負けたくせに」この言葉が一番ショックだったという

(3636)

エンタの神様でブレイクし、失速した芸人:コウメ太夫

ギャラは良い時で月400万円、悪い時で月3000円

 

2007年に作家::泉美木蘭と結婚し、2年後に離婚

一人息子を引き取り、現在は母親と3人で暮らしている

 

そんなコウメ太夫の母親は女優

深見恵子の名で17歳の時、東映のニューフェイス1期に

 

コウメ太夫は、エンタの神様でブレイクしたお金で新築のアパートを6戸を購入

毎月の収入は35万以上

(991)

●仕事よりもザリガニを優先する俳優:村上幸平

1994年、ジュノン・スーパーボーイ・コンテストで審査員特別賞を受賞

その後、「仮面ライダー555」のカイザ役で一躍人気者に

 

そんな村上は、俳優業よりも大好きなザリガニを優先しているという

自宅では大切に6匹のザリガニを飼育

 

2015年8月、出演する舞台の稽古が行われていたある日、

「外せない用があるので」と村上は欠席した

その外せない用とは、福島県で行われていた世界ザリガニ釣り選手権大会

稽古をサボって参加し、20匹を獲って見事優勝

 

宝物は死んだザリガニのハサミを型取りしたネックレス

 

お気に入りの写真は、ザリガニ界の重鎮:川井唯史との2ショット

 

自称 芸能界一のザリガニマニア ザリ王と名乗っている

 

日本甲殻類学会の学会員、世界ザリガニ学会の学会員

(574)

スポンサード リンク