日別アーカイブ: 2016年5月16日

V6:森田剛が しゃべくり007に出演、グループ内で

いまだに波長が合わないメンバーは?

の質問に井ノ原快彦を名指しした

「井ノ原君は、合わないですね」

それは、森田のジャニーズのオーディションのとき

すでにジャニーズに入っていた井ノ原は、父兄にお茶を配っていた

「直の先輩なので関係がずっと変わらないんですよ」

6人で打ち合わせをしても、井ノ原君にだけは伝わらない

「感覚が違うのか~な~」としみじみと語った

 

●森田はお金を持ち歩かない

喉が渇いても、我慢するほどお金を持ち歩かない

その理由は、手ぶらがイイから

持ち歩くのは、ポケットに入る携帯と鍵のみ

 

●コンビニ袋だけで海外に

手ぶらで行きたいため、コンビニ袋1つで海外旅行

逆に怪しまれて取り調べされたという

 

●茶碗の飯は、適量でないと食べられない

家庭の教えが、男が台所に立つな、だった

ご飯がよそわれるのを待っている

自分の好きな量でないと食べる気を失ってしまう

親に怒られた記憶が、いまだに鮮明に残っていて

適量でないと食べられなくなった

その適量は、茶碗に対しての割合で決まる

(306)

スポンサード リンク

熊川哲也に才能を見出され、

2004年、日本バレエ界の最高峰 Kバレエカンパニーに入団

バレエ団のトップ プリンシパルとして活躍している

そんな宮尾の自宅は、極度の潔癖でピカピカ

1日中 部屋を掃除しまくり、寝る前には必ず、

磨き上げた窓で磨き上げた肉体をチェック

 

●なぜか2か月で破局する

・数年前、年下の可愛い彼女と付き合い始めて1か月過ぎた頃、

合い鍵を渡していた彼女が突然の訪問

「勝手に入って料理作っちゃった」

ステーキ、コロッケ、山盛りのパスタ、山盛りの唐揚げ…

(公園1週間前にこんな揚げ物ばかり食べたら体が重くなって踊りに響いてしまう。なぜ彼女はそんな簡単なことに気付かないのか?)

宮尾は無理して和気あいあいと食卓を囲んだ

その翌日、手料理を作ってくれた彼女からメールが、

“昨日は美味しいって言ってくれてありがとう 今日もご飯作りに行っていい?”

手料理を作ってくれる彼女が重荷で、

連絡を取るのが億劫になりメールも放置

結局、2か月で破局

 

公演が2カ月おきにある

宮尾は食事をストイックに管理しがち

公演の1か月前からは他人が作ったものは食べない

宮尾は彼女にそのことを伝えられないので、できれば察してほしい

 

ちなみに公演前の宮尾の食事は、

朝は、バターと天然植物オイルを入れて混ぜたコーヒー1杯

昼は、アボカドのサーモン巻きを2つ

夜は、サラダ、ステーキ、ご飯(30g)

 

・別の彼女

公演1週間前に宮尾宅に遊びに来た彼女

「次 なんのDVD観ようか?」「いいね」

(もう10時…公演1週間前だからちゃんと寝なければ影響が出てしまう。なぜ彼女はそんな簡単なことに気付かずここにいるのだろうか?)

そして結局、彼女からのメールを無視することに

 

●彼女の理想は、僕以上に僕を知っている女性

(913)

埼玉県川口市に洋服店の5人兄弟の末っ子として生まれた

 

名門 開成高校を卒業した蜷川は、

画家を目指すために

東京藝術大学 美術学部を受験するも失敗し挫折

 

1955年、劇団青俳に入団し、演劇の道へ進む

当初は俳優として活動していたが、

役者としては芽が出ず、演出の道へ

 

当時の演出家のギャラは1本40万円、

年間1本の演出しかしていなかったので年収40万円

兼業主夫として家事と育児に奔走していた

「その実態はヒモですよ」と後に語っている

 

多額の借金をして劇団を設立、1969年に演出家デビュー

スパルタ式の演出で数々のヒット作を生み出した

 

1974年、ロミオとジュリエットで商業演劇デビュー

翌年から、リア王、オイディブス王、王女メディアを連発

「僕の芝居は観客の人気ベスト1で批評家のワースト1」

大手全国紙にもロミオとジュリエットを酷評した記事が掲載

酷評されるのは仕方がないが

「批評するポイントがズレている!そのくせつまらない作品は褒めている」と猛反発

大手全国紙の批評について何がおかしいのかを

書き記した手書きのニナガワ新聞を作成し、劇場のロビーに貼りだした

 

そこでプロデューサーが「じゃ一度 外国に行こうよ」と誘った

1983年、ギリシャ、イタリアで王女メディアを上演

観客は熱狂し、ギリシャの長老演出家は

「今宵われわれはギリシャ悲劇を どう上演すべきかを学んだ」と絶賛した

 

2002年には名誉大英帝国勲章 第三位を受章

 

2010年に文化勲章を受章

 

2016年5月12日午後1時25分、肺炎による多臓器不全のため死去

(173)

・AKROS GRAND X:東京都渋谷区神宮前1-8-10

人気美容室の代表を務めるのが、

三浦翔平似の松本拓馬

イケメンのくせに客の9割はメンズ

1日30名、MAX36の予約を取っている

年間総指名数は、約1万人

 

出勤するとまず行うのが、自分の寝癖つきのセット

 

●目にも留まらぬ速さでカット&ライジングカット

 

そんな松本は、大仏好き

北は北海道、南は福岡まで今まで見た大仏は30カ所以上

(741)

アウトローな役が似合う俳優:金子ノブアキだが、

その生態は、意外なこだわりが満載

 

・リモコンはテーブルの角に合わせて配置

少しでも角度が変わると「画がこねぇな」

 

・シャンプーとリンスのノズルの向き

シャンプーとリンスは自分に向いていないと許せない

なのでノズルのない業務用のシャンプーに変えた

しかしラベルは、正面を向かせる

 

・キレイ好き

浴槽の蓋の裏側のカビも、その範囲

結婚してからは、奥さんに任せるようになったが、

独身の頃は、整頓するはずの物を持たない生活だった

生活汚れは目立つと、引っ越し

 

・ゴミ箱の中身もキレイに

 

・靴や靴下は、左から履く

軸足が左なのでが理由

 

・横断歩道は白いところを歩く

小学校のときに通学路の自分のルールが、コレでその名残り

(179)

スポンサード リンク